2020.04.08

緊急事態宣言発令における企業対応について

株式会社青山すこやか本舗は、このたび日本政府による緊急事態宣言の発令を受け、お客様及び当社グループ従業員の安全第一を考え、原則4月8日から5月6日までの間、以下の措置をもって新型コロナウイルスのさらなる感染の拡大防止に取り組んでまいります。
お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

1)4月8日以降の対応について

原則テレワークの実施による通常営業

お電話でのお問い合わせにつきましては、以下の通り代表電話受付時間を短縮させていただきます。

(代表)
03-5785-3688
受付時間 平日10:00~17:00
(フリーダイヤル)
0120-710-957
受付時間 平日10:00~18:00

商品に関するお問い合わせ、資料請求等につきましては、以下のフォームからも受け付けております。
ご連絡・お問合わせの際はご参照の上ぜひご活用ください。

https://www.sukoyakahompo.com/contacts/new

2)新型コロナウイルス感染予防のための衛生管理の徹底について

株式会社青山すこやか本舗では、日頃より製造販売業の商品取り扱いルールに従い、商品の衛生管理を実施しています。
製造、流通、販売等の各段階で、取扱者の体調管理やこまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒、咳エチケットなど、従来の一般的な衛生管理に加え、お客様に安心安全な商品をお届けするため、入荷後の商品取り扱いおよび保管時の衛生面についてはより徹底した管理を行っています。

(以下厚生労働省公式ホームページより抜粋)

新型コロナウイルス感染症の主要な感染経路は飛沫感染と接触感染であると考えられています。
2020年2月21日現在、食品(生で喫食する野菜・果実や鮮魚介類を含む。)を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されていません。
製造、流通、調理、販売等の各段階で、食品取扱者の体調管理やこまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒、咳エチケットなど、通常の食中毒予防のために行っている一般的な衛生管理が実施されていれば心配する必要はありません。

3)商品の生産・供給について

  • 「お客様、従業員の健康の維持、確保」
  • 「持続可能な生産・供給の維持」

上記2点の両立を目的とし、移動が制限される中でも商品の供給が止まらないよう、可能な限り継続した商品の生産・供給を行います。 但し上記の目的を成り立たせるため、製造商品の絞り込み・生産数量の制限を行う可能性がございます。
万全の生産体制ではないため、ご注文に対してすべてをお受けできない場合、商品の欠品・納品の遅れなど、ご迷惑をおかけする可能性がございますこと、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

上記対応は国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従いながら期間の短縮・延長、内容の見直しを随時行ってまいります。

株式会社青山すこやか本舗はお客様、および勤務する従業員の安全確保のため、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら今後も必要な対応を実施します。
お客様および関係者の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 一覧を見る

Top